フイナム編集部員がNY出張に向けて買ったモノ。

こんにちわ、山本です。

ウェブの方では副編集長をしています。
で、個人でもブログをやったり、編集部の方に投稿したり、フイナム ランニング クラブ♡でランニング情報をシェアしたり…。まあ、いろんなカタチで顔を出しています。

そんななかフイナム・アンプラグドのためのブログにも参戦。アカウントで数えると4つ目。うーむ、何を書こう…と考えこんだりは特になくて、変わらぬネタブログをコチラでも投下しておきます。

そこで最近買って良かったモノを紹介。
それがこちらのモンベルのトラベルバッグ

 

f:id:hynm_unplugged:20150119190419j:plain

f:id:hynm_unplugged:20150119190422j:plain

f:id:hynm_unplugged:20150119190428j:plain

 

デザイン云々というよりも、この味気なさが愛らしい。現行のタイプと比べてもロゴが控え目の旧型の方が圧倒的に格好良いです。メインコンパートメントへのスピーディなアクセスを可能にしてくれるU字型のジッパーや、耐久性抜群のウレタンコーティングを施した630デニール・ナイロン・オックスを採用した素材使いなど、アウドドアブランドならではの優れた機能性も魅力的。

ちなみに価格はアウトレットプライスで12000円(安い!)。強引に雑誌と結びつけると「ヒップ」たるもの、コストパフォーマンスの見極めのバランスを自分なりに持っていることも重要かなと。安けりゃ、高けりゃ、ではなくモノの価値と購入にいたる価格の自分なりの終着点ね。

本当は1000円プラスして80Lを買おうと思っていたんだけど、店頭では在庫が無かったため断念。が、今(1/19に書いてます)オンラインショップをチェックしてみると、在庫がある模様。ちょっと悔しい(涙)。

実際の使い勝手に関しては、明日からのニューヨーク出張でじっくりと味わってみようかなと。

というわけで、行ってきます(このブログを公開する頃には帰ってきてるけど…)。

あっ、ちなみに雑誌「フイナム・アンプラグド」ではスニーカーだったり、ランニング関連の企画をやります。ニューヨークのホットな情報も拾ってくる、かも。お楽しみに!

 

編集:山本 博史