
あの「メッケ隊」がアンプラグドで帰ってきます。

みなさまこんにちは、アンプラグド須川です。

突然ですが、90年代前後に雑誌『ポパイ』で連載されていた

「メッケ隊」を知っていますか?

 

坂井達志さん、古田ひろひこさん、坂崎タケシさんの

スタイリスト3名から成るメッケ隊は、

3人がおもしろいと思ったことは

どんなくだらない事でも全力でやり通すという企画で、

最終的にはラップでCDデビューもした型破りな人たちです。

今回、このメッケ隊がアンプラグド・フイナムで復活することになりました。

 

先日顔合わせ&打合せをしたのですが

出てくる企画案すべてがおもしろく、今からとても楽しみです。

 

無事に打合せは終了したのですが、昨日、坂崎さんから連絡を頂き

「温度差を無くしたいので今一度打ち合わせしましょう」と急遽呼び出されました。

向かった場所は渋谷の「富士屋本店」。

立ち呑み居酒屋での打合せだなんて、さすがはメッケ隊です。

夕方から呑む許可を弊社社長からもらっていたので

こんなに嬉しいことはありません。

 

そんな楽しい打合せで、坂崎さんから名言を頂きました。

 

①心のバックミラーはボッキリ折る。

②真剣にふざける。

 

注①:過去を振り返っていてはいけないんだと。前を見て突き進む、これって大事よね。

注②:真剣にふざけないと面白くないじゃない? 最終的にくだらない事が為になるという内容にしていきましょう。

 

始めは真面目に話をしていましたがその後勢いが止まらなくなり、

夜中まで飲み続けるという突っ張り。

この勢いがメッケ隊なんだなと、私も入隊できた気分です。

どこまでついていけるかは不安ですが、頑張ってへばりついていこうと思います。

 

今回のフイナムは電源は繋がっていないけど、

人と人との繋がりが満載。乞うご期待です。

 

f:id:hynm_unplugged:20150205100956j:plain

名物アジフライにご満悦の坂崎さん(真剣打合せ中)

 

編集:須川 千恵子