
ポポポポポメー、ポメー、ポメー!!!!!!

アンプラグド・フイナムの中田です。

 

編集という仕事に就いて8年。

高校の時に思い描いていた人生とは全く違う道を進んでおります。

 

大学を卒業して、某誌の編集アシスタントとして入り、

色々あって、2013年からフイナムの一員に。

紙からウェブになったことで、表現に対する考え方が随分と変わりました。

 

そして今回の『アンプラグド・フイナム』の創刊。

紙に戻るということで、あらためて気が引き締まる思いであります、はい。

 

そんなわけで、今号で特に思い入れの強いページが音楽ページ。

 

キーワードは”アナログ”。iTunesBeatportなど、曲ごとに聴いたり購入できるようになった今。便利な分どうしても聴き流してしまうことってありませんか? 飽きたらすぐクリックして次の曲に飛ばすとか。決してデジタルを悪く言うわけではなく、アナログには曲単位では計ることのできない大きな付加価値があるわけです、デジタルにはない何かが。じゃあそれってナニ? と思った人はアンプラグドを見てください。

 

日本が世界に誇るKING OF DIGGIN’ ことDJ MUROと、カセットテープのコレクターで知られるMixtape Troopersの対談をはじめ、DJ Premier a.k.a. Primo大先生のインタビューなど、盛り沢山の内容で”アナログ”の魅力をお伝えします。ヒップホップが好きな自分にとっては、本当に有意義で楽しい取材でした。

 

f:id:hynm_unplugged:20150217210050j:plain

 

f:id:hynm_unplugged:20150217210030j:plain

 

 


 

ポポポポポメー、ポメー、ポメー!!!!!!

 

3月24日(火)発売です。

 

よろしくお願いします。

 

 

編集:中田 潤