読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初体験。

こんにちは、中田潤です。

髪型が坊主なので、社内では”おい、ハゲ”の愛称で親しまれています。

※決して毛が薄いわけではありません。

 

さて、フイナムの一員になってから早2年、ありがたいことに、国内外いろんな場所へ取材に行かせていただきました。ロンドン、中国、ロサンゼルス、ボストン、国内も各エリアの主要都市はだいたい網羅。いずれも楽しく、そして実りある取材ばかり。

 

そんなこんなで始まった2号目の『フイナム・アンプラグド』。担当ページは大きく分けて4つ。そのうち、すでに撮影が終了している「渓流釣り」について触れたいと思います(7月20日現在)。

 

清水慶三さん率いるネペンテスチームに同行させていただいた今回。東京のじめじめした梅雨を尻目に、向かうは北海道旭川市カリフォルニアのように青い空、そして気温も23度前後と涼しく、気分は高まるばかり。が、しかし、そんな余韻に浸る暇もなく、早速車へ荷物を詰め込みそのまま最初のスポットへ。その後も移動→スポット→移動と、貪欲に、ただひたすら渓流釣り漬けの2泊3日。最終日には、自分も竿をお借りしていざチャレンジ。人生初の釣りにして見事30cm超えのニジマスを釣り上げることが出来ました!

 

この感動と、3日間ネペンテスチームに張り付いて体感した渓流釣りの魅力を、誌面で余すところなくお伝えするつもりです。渓流釣り愛好家はもちろんですが、自分のようにまったく興味がなかった人に、”面白そうだな!”って少しでも思ってもらえるように。

 

f:id:hynm_unplugged:20150804133341j:plain

 

f:id:hynm_unplugged:20150804133404j:plain

 

その他、「渓流釣り」以外に、巷で話題の「クラフトビールの楽しみ方」、そして日本ではあまり馴染みのない「バンライフという暮らし」についてご紹介する予定です。乞うご期待!

 

編集:中田潤