読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガッツキ!ます寿司in富山

こんにちは、南です。

 

9月24日(木)に発売される次号の取材で、先日富山へ行ってきました。

 

f:id:hynm_unplugged:20150805102418j:plain

 

 

今回は駅弁などでもおなじみの「ます寿司」の取材。県内に50近くあるというお店の中から、2日間かけて13店舗をまわり、それぞれのこだわりなどをお伺いしました。

 

 

南は富山県出身なので土地勘のある場所ではあるのですが、仕事で来るのは初めて。地元といえども知らないことや未体験なことが多くて刺激的でした。

 

 

f:id:hynm_unplugged:20150805102449j:plain

取材の合間に訪れた、スターバックスのコンセプトストアでもある「富山環水公園店」。外観の写真はよく見ますが、中からの眺めはこんなかんじ。噂には聞いていましたが素敵でした〜。夜はライトアップされてさらにムーディーらしいです。富山へお越しの際は是非。

 

 

f:id:hynm_unplugged:20150805102532j:plain

ブラックラーメンも初体験! 自分が上京したあと、いつの間にか流行っていた、という印象が。富山では今、ブラックだけではなく、ホワイトラーメン(白えび)やレッドラーメン(辛い)もあるそう。

 

 

f:id:hynm_unplugged:20150805102610j:plain

1日目、8店舗の取材を終えて。パッケージやカットした状態を物撮りした後はます寿司の食べ比べ。それぞれ味が違うのが面白い!そして美味しかったです。

 

そしてそんな取材先のひとつ、「吉田屋」の店主の方が、意外なプロフィールをお持ちだということを取材後に知り、すごくびっくりしました!

 

 

 

 

 

 

GATTSUKIMANというお名前で、ラッパーとして活動しているとのこと! ライムスターの宇多丸師匠も一目置いているというガッツキマンさん。知っていたらお会いした時にフリースタイルな取材をしたかったなぁ〜などと、いろいろ無茶なことを妄想してしまいました。レペゼンTOYAMA、地元のスターですね。応援しています!!

 

 

北陸新幹線が開業して盛り上がりをみせる北陸エリア。金沢に行って富山は素通り、なんて方も多いと聞きますが、素朴な魅力たっぷりの富山にも是非足を運んでみてください!! 美味しいます寿司&富山情報は9.24発売のアンプラグドにて!

 

f:id:hynm_unplugged:20150805102648j:plain

富山弁で取材してきたちゃ〜。

 

編集:南沙織