読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発売まであと2日

みなさん、こんにちは。
フイナム・アンプラグドのデザインを担当しました西原です。

 

今号は「アメリカ」大特集。
ニューヨーク特集でも西海岸特集でもハワイ特集でもなく、アメリカ全土がターゲットです。
だいぶスケールがでかいです。そしてあいかわらず、レイアウトは細かいです。

 

海外出張に行く機会も多く、現地事情に精通したフイナムスタッフだからこそ
作れたアメリカ特集、面白くないわけがありません。
アメリカのあらゆる情報が入っている、はずです。
アメリカに行かれる予定のある方もない方も、ぜひ。

 

f:id:hynm_unplugged:20160316165812j:plain

 

今回の表紙のアートワークはhandpoint.さんにお願いしました。
なんと点描で作品を描いてる方です。

 

2年半くらい前に茨城県つくば市のPEOPLE BOOKSTOREという
ヒップな本屋さんに某カタログの撮影でうかがった際に
handpoint.さんの展示を見て以来、ずっと憧れてまして、
1号目でもインタビューページで描いてもらっているのですが、
念願叶い、今回初めて打ち合わせでお会いできました。

 

こういう役得は、大変なレイアウト作業が多く、
苦しい時間が大半をしめる仕事ですが、、、アンプラグドをやってよかったなと思えます。

 

そして、制作にまつわること、興味のあること、普段のことなど、
いろいろとお話を聞かせていただきました。
点(ドット)で作品を描いているわけですから、
仕上げるのにそれはもう、膨大な時間がかかるとのこと。。
ストイックながらもおもしろい方でした。かっこいいアートワーク、ありがとうございました!

 

他に作られている作品どれもかっこいいので、
handpoint.さんのホームページをぜひ見てみてくださいね。
http://thehandpoint.com

 

そんなhandpoint.さんが表紙を描いてくれたフイナム・アンプラグド。
発売まであと2日です。
ぜひ書店で手に取って、ドット感を確かめてみてください。

 

 

デザイン:西原 幹雄