本日発売

 本日、フイナム・アンプラグド3号目の発売日。思えば去年のちょうど同じ日に創刊号をリリースしたのでちょうど一年。なんだかあっという間。


 今号の特集はアメリカ特集。編集会議では凡百のアメリカ本にするのだけはやめようということで、各人がネタを持ち寄り、もうみんなが知ってる古き良きアメリカではない、今日のアメリカと、そのアメリカに文化的に関わっている事象について取材した。
 

 狙いどおりできてるかどうかは、読者のみなさんの判断に委ねるしかない。気に入ってもらえればうれしいです。
 

 今号は制作部の手助けを最小限に抑えて、フイナム編集部のみんながメインになって作った。相変わらずスケジュール調整が下手な者ばかりで、各方面へ迷惑をかけた。関係者のみなさんにはここでお詫びします。

 

 下の写真は副編の平野。隣のアクアガールの店前でアメリカ国旗を振るの図。今号の表紙はこんな風にして撮った。バシッとカッコよくレイアウトしているが、裏側ではこんなプリミティブな努力がなされているのである。通りすがりの人からは怪訝な目で見られていた。もちろんアクアガールの女の子からも。

 

f:id:hynm_unplugged:20160317180247j:plain