
フイナム・アンプラグド編集部員が思わず買ってしまった物。

どうも、こんにちわ。山本です。


あっという間に半年が経過して、新たな号に取り掛かっているナウです。

 

ちなみに次回はスポーツ特集。編集部随一のアスリートと化したぼくは、大好きなトレイルランニングと、一方でまったく興味のなかったゴルフの企画を担当しています。

 

そんななかお邪魔したトレイルランニング専門店「Run boys! Run girls!」で取材ついでにゲッチューしたのが同ショップと「かまわぬ」によるコラボレーション手ぬぐい。

 

f:id:hynm_unplugged:20160729114946j:plain

 

Run boys! Run girls!が開催している「火曜の夜のグループラン」にかまわぬの方が参加したのが縁となり、製品化にいたったそうです。

 

こういったものづくりのプロセスを伺うと、改めてスポーツってのはコミュニケーションなのだなと実感させられます。我らがフイナム ランニング クラブ♡でもこういうことできないかなと思ったり。

 

なんにせよ新しい『フイナム・アンプラグド』を通して、部活でもダイエットでもなく、ぼくら目線の新しいスポーツの楽しみ方を伝えていければなと。乞うご期待。


そういえば取材ではないけど、〈....... RESEARCH〉の展示会におじゃました際にも、お店に顔を出してこんなん買いました。

 

f:id:hynm_unplugged:20160729115113j:plain

 

なんてことないカラビナなんだけど、こういったものをあえてつくっちゃう姿勢につくり手の体温を感じたりしますよね。

山本