
賢さのかたちを探して。

アンプラグドブログをごらんのみなさま。
半年ぶりにお目にかかります、小牟田です。

アンプラグドも早5号目。
今回の特集テーマは「WISE SPENDING(賢い消費)」です。

まぁ要するに買い物特集なのですが、
ものが売れないと誰もがむせび泣くこの時代。闇雲にオススメしても、
目の肥えた消費者には届かないだろう、と。

そんなわけで、気持ちよく買い物をしてもらうために、
あれこれと工夫を凝らしてみました。

賢い消費と聞くと、節約術とかそういう言葉ばかり浮かびますが、
僕らが取り上げる“賢さ”はちょいと毛色が違います。

何百万円も使ったとしても、それがその人にとって、
正しく間違いのない買い物であれば、“賢い”といえるのではないでしょうか。

今回もニギニギしてます、ご期待ください。
僕も欲しいものがたくさん載ってます。

さ、あとは恒例の画像で一言でお茶を濁させていただきます。

f:id:hynm_unplugged:20170308141653j:plain

今回も撮影でいろいろなところに行きました。
こんなメトロポリタンな場所から、、

f:id:hynm_unplugged:20170308155715j:plain

ほっこりしたグリーン村を経て、、

f:id:hynm_unplugged:20170308141659j:plain

背筋の伸びるシャレオツ家具屋さんにたどり着き、、

f:id:hynm_unplugged:20170308141701j:plain

男の夢である、ヴァナゴンに頬ずりして、、

f:id:hynm_unplugged:20170308141703j:plain

めちゃくそヒップな朝食に舌鼓。。

f:id:hynm_unplugged:20170308141705j:plain

都内某所のハイテクプールに驚嘆し、、

f:id:hynm_unplugged:20170308141707j:plain

業界屈指の服好きたちの話に聞き惚れ、、

f:id:hynm_unplugged:20170308141709j:plain

 

f:id:hynm_unplugged:20170308141711j:plain

三角な家を取材し、、

って最後の二枚は
今回のアンプラグドには直接関係ありませんでした。

でも、住まいについてはいま一番興味がありまして。
今号にも「一軒家、マンション、賃貸、どれが賢いの!?」なんていう企画もあります。

そのページ、まだ原稿読んでないんですが、
個人的に大いに参考にさせていただきたいと思います。


家探し中の自分が見つけた葉山の豪邸。執事出てくるでしょ、こんなもん。


世田谷区砧にオープンした、「NORDISK」の世界初のショップ。このテント、めちゃかっこいいです。。