趣味の秋はもうすぐそこに!!

みなさま、いよいよ「HOUYHNHNM Unplugged Vo.6」発売まで一週間を切りました!

 

スポーツの秋、食欲の秋。何をするにも過ごしやすいこの季節は、趣味を楽しむにもうってつけ。と、言うわけで、ご存知の通り今号はテーマが “趣味”なわけでございます。

 

さて、この雑誌が出来上がっていくに連れてふと感じたのは、この先趣味の在り方はどうなっていくか。でした。90年代後半に生まれた僕らの世代は、いわゆるSNS世代。ベタなことを言うと、簡単になんでも発信できるようになった代わりに、ディープに何かを突き詰める人の数が減っていくのでは...とか考えてしまいます。

 

例えば、いまはレコードを筆頭とする空前のアナログブームですね。

 

「今日は〇〇のレコードを見つけたから買ってきたー!」なんて言葉と一緒に、LPのジャケ写をパッと撮って、ベッドに寝転びながらインスタグラムにUP。あとはそのレコードの上に針を置くこともせず、袋のまま棚に置く。

 

極端なようで、これと近いことは実際に起きている気がします。趣味のアピールに踊らされることがないように。それを僕ら世代は肝に銘じねば...!と感じた制作期間だった訳です。

 

なんて思いつつ完成した今号をめくると、人生の先輩方の趣味に没頭する姿が。やはりどこか華やかで美しかった。。その背中から姿勢を学ぶべきなのでしょうね!!

 

純粋(変態的)な好奇心の行く末の形が集結した、ボリュームMAXな一冊。9月22日(金)は書店へぜひ、足をお運びくださいませ。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

どの目線から喋ってるのか良く分からなくなったところで、ぜんっぜん別の話へ。

 

週末は「New Acoustic Camp 2017」に編集のBパイセンと、営業Kの兄貴と行って参りました。

 

f:id:hynm_unplugged:20170919092845j:plain

 

びっくりするほど本当に大満足なフェス。ゆる〜い空気感も、マナーあるキャンプ好きの人々も最高!心配してた台風の影響もなく(1日目、日帰りだったので)不満0でした!0!!

 

結構本気で見たかった木村カエラの「Butterfly」「リルラ リルハ」を生で聴いて、本命EGO-WRAPPIN'を前の方で見るために早々に移動。1曲目の「Neon Sign Stomp」からやられました、シビれました。

 


EGO-WRAPPIN' 『Neon Sign Stomp』

 

森さんのバンジョー、カッコよかったなぁ。

 

そういえば、こんな出店者も。

バリカンを操る伝説のチーム「Vallicans」と遭遇したのですが、このあと僕の頭はなんともエッジーな感じに。。髪型はこの2ヶ月で5回変わりました。。

 

f:id:hynm_unplugged:20170919100159j:plain

 

 

再度アナウンスですが、22日は本屋さんへぜひ。趣味を楽しむにうってつけの季節、秋はすぐそこです。

 

 

編集:河原