YouTuberのススメ。

こんにちは。毎度アンプラグドのときにだけガールフイナムから出張してくる松下です。

今号は途中でまさかのギブアップ宣言をし、ブログを書くのも申し訳ないくらいのページ数しか担当していません。お恥ずかしや。ちょうど先程見本誌が届いたので、パラパラとめくっていたのですが、はっきり言ってこの号おもしろいです。知らないことがいっぱい載っていてワクワクするという、雑誌の基本の「き」が詰まっている感じ。単に自分が担当したページがほぼないからじゃない?という野次も聞こえてきそうですが(笑)。

さて、今回私が担当したのは「YouTuberって儲かりそうだけど、若者文化すぎてついていけないし、ぶっちゃけどすれば儲かるの? あと30歳オーバーからでもなれんの?」というの素朴な疑問を探った記事。身近でいちばんバズっているYouTuberの方を取材させていただきました。

 

f:id:hynm_unplugged:20190319123125j:plain

どどーん。泣く子も黙るベルベルジンのデニム博士、藤原さんですー! スタートして9ヶ月ほどですでにチャンネル登録数、1万3000人。いちばん見られている動画の再生回数はなんと13万回!

くわしくは本誌をみていただくとして。個人的におもしろかったのが、藤原さんのYouTubeチャンネルの登録者のお父様から、お店に電話があったというエピソード。「息子と一緒に私も観るようになったのですが、お願いがありまして…。もう少し更新頻度をあげていただけないでしょうか…」という内容だったそうです。なんともほっこり。

ちなみに取材前にエピソードを聞いていた「フェイクアルファ」の澤田さんとの店長対談も先日アップされていましたー!


【店長対談】定説を覆す!FAKEα・BerBerJin 両店長が501 66を徹底解説!!

トップボタン裏の数字の「余り」が特定できるとか本当にすごくないですか…。

 

ちなみにフイナム読者のみなさんには馴染みが薄いかもですが、ガールフイナムでも藤原さんのヴィンテージ講座をアップしております。ぜひご贔屓に。

https://girl.houyhnhnm.jp/fashion/the_vintage_denims.php

 

平成最後のアンプラグドは3月23日(土)発売です!